2006年10月14日

アタゴオルは猫の森

ちょっと面白そうな映画を紹介

「アタゴオルは猫の森」
10/14全国ロードショー
熊本ではシネプレックス熊本であるみたいだが・・・
http://www.atagoal.com/

3DCGのアニメです
フル3DCGで作成しているんですが2Dのやわらかさもありつつ・・
良い感じです。
キャラも特徴的で好きです
絵の質感はも3DCGのガチガチ感はなくソフトな感じです。
3DCGの背景なども、その上からレタッチしてたりしているので
とても良い感じです。

制作側の目指したところが2.8DCGと言うこともあって
3Dと2Dの良さが良い具合に混じっている。

最近にはない感じなので観に行きたいです~

2006年07月03日

Animations(7/2)

今日はアニメーションを2本紹介しようと思います。

「雲のむこう、約束の場所」
http://www.kumonomukou.com/top.html

「ほしのこえ」
http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/stars/index.html

両方とも新海誠さんの作品です
とても良い感じなので見てください
詳しい説明は公式サイトで…

この作品を見たのもアニメの一部に3Dソフト(LightWave)
を使っていて興味があり見てみました。
LightWaveユーザーとして見たのですが作品の出来が良く引き込まれました。

見ていない方は一度見てみてください。

Recent Entries

  1. アタゴオルは猫の森
  2. Animations(7/2)