2006年06月05日

ラーメンin鶴屋(北海道展)

今日はお昼に鶴屋の北海道展に行って参りました(*^-^*)
目的はラーメンです
お昼ちょっと前だったので空いてました

店名 五文原
注文したのはバター味噌ラーメンで850円
スープはトンコツベースに魚介だしが入っていると思われる
味噌は甘めで唐辛子が少し入っていてピリッとしている
麺はちぢれの卵麺、ゆで方もちょうど良かった
具は豚バラのチャシュー・メンマ・ねぎ・のり
チャシューは意外と厚切りでトロトロだった
トッピングでバターを追加
20060521.jpg

見た目よりはサッパリしていた
バターを溶かしたあとはコクが出て美味しかった
熊本ではなかなか味わえない物だった(´ω`*)モフモフ
星~☆☆☆☆です(満点は5つ)

2006年05月23日

ラーメンin宇城

ちょっと前の話なのですが・・・
おいしいラーメン屋を見つけたので紹介します(^^)
醤油ラーメン屋です(鶏ガラ・野菜・魚介のスープ)
トンコツに飽きたときはいいかも!
全体的に低価格でラーメンが490円でこのおいしさだったら満足かな
名前は栄力
場所は宇土市役所(熊本)の前です
http://www.ap-web.co.jp/pre/uto2/eiriki/index.htm


Recent Entries

  1. ラーメンin鶴屋(北海道展)
  2. ラーメンin宇城